AlexanderPetersons’s diary

仮想通貨マイニングの分野に関する最新情報ブログ

仮想産業はグリーンに:クラウドマイニングで再生可能エネルギーを利用

 

 力に飢えたコインたち

 仮想産業は光の速度で成長しています。約束された高利益によって、更に多くの仮想通貨熱狂者がクラウド内でのマイニングや、独自のデータセンターの構築を試みています。クラウドベースのマイニングは、高価なハードウェアの購入や維持の必要性を無くし、新規参入者へのハードルを下げるので最近特に人気があります。

 

しかしマイニングアルゴリズムには多大な処理能力が必要とされ、機器の電源や冷却のためには多くの電力が必要になります。金融エコノミストでブロックチェーン専門家のAlex de Vriesが今年初めに掲載した論説によると、現在ビットコインネットワークだけで約2.55ギガワットを消費しており - これはアイルランドの総電力3.1ギガワットに匹敵する電力です。ハッシュ計算の難易度が増加するにつれ、この数字は増加するでしょう。

 

マイニングからの利益を増やすためには、このプロセスをより効率的にするために最善を尽くさなければなりません。そのためにアルゴリズムが改善され、より高速な計算のためにASICチップが実装され、電気料金の安い国に機器が設置されました。

 

多くの人々はこの利益の熱狂の中で重要な問題を見逃しています。:それはこういった大規模なエネルギー消費に基づく生態環境へのダメージです。ここ数十年、国際社会は環境問題について真剣に考えてきました。そして最近の仮想産業の隆興は私達を更なる危機へいざなっています。どのようにこの問題に取り組むことができるでしょう?

クリーンエネルギー、スマートマイニング

その第1歩は地域の気候を利用して電力消費量を削減することです。仮想産業以外でも多くのデータセンターでこういった事が既に行われています。良い例としてはFacebookがスウェーデンのルレオにそのデータセンターを置いて、北極海の冷たい空気をサーバの冷却に利用しているように、寒い地域に機器を設置することです。

 

昨今ますます多くのマイニングサービス企業が更に歩を進め、再生可能エネルギーへ完全に切り替えることを検討しています。これは以下の方法を取ることができます:

 

  • 太陽光
  • 風力
  • 水力
  • バイオマス
  • 地熱

 

これらはクリーンエネルギー源の一例でしかありません。今日、多くの先進国は化石燃料の代替として、再生可能エネルギーへ切り替える過程にあります。こういった方法は環境に優しいだけでなく、多くの場合より安価です。結果としてクリーンなエネルギーの利点を活用した新しいプロジェクトが世界中で姿を現し始めています。

 

当社もプロジェクトの電力を供給するために再生可能エネルギーを選択しました。Hashtoro.comは世界でもっとも普及している仮想通貨をマイニングするためのクラウドサービスです。当社はサーバーファームをフィンランドとノルウェーに設置しています。今現在ノルウェーは電力生産を完全に再生可能エネルギーに移行しており、フィンランドも同じ方向に向かっています。当社はもっとも環境に優しいクラウドマイニングのプロバイダーの1つである事を誇りに思っています。Hashtoro.comは再生可能エネルギーのみで運営しています。マイナーによって生成された過剰な熱も地域のコミュニティーの暖房システムのために水を温める事に利用されています。

もっとも利益的なクラウドマイニングとは?グリーンもまたその回答

 専門家たちは近い将来、仮想通貨のマイニングのコストが試す価値もないほど高くなってしまうことを恐れています。クリーンエネルギーを使用する上では別の利点もあります。それはマイニングがより安価になり、従ってよりアクセスしやすくなるという事です。

 

Hashtoro.comの場合、再生可能エネルギーによって、価格の低下と、低予算でビットコインや、ライトコイン、またはイーサリアムなどを始める機会をクライアントへ提供する事が可能になりました。

 

ブロックチェーンは本当に近い将来、多くの分野に浸透してゆくだろう最先端技術です。この技術は新しいエレガントな構造の構築と、既存のものの改善を助けるでしょう。これらの技術の開発に大きな役割を果しているマイニングサービス会社たちは、責任あるマイニングを目指し、環境への負の影響を最小限に抑える事に挑戦するべきです。クリーンなエネルギーへの切り替えはこの問題を解決するための有望な方法です。より多くの利益に、より少ない二酸化炭素排出:ウィンウィンな状況です。

 

HASHTOROについて

2018年5月に設立。Hashtoro.comは仮想通貨のクラウドマイニングサービスです。ビットコインや、ライトコイン、イーサリアムなどのクラウドマイニングを始めるための演算力を得るための安全でシンプルな方法を提供しています。一般のユーザーと企業の両方に仮想通貨ソリューションを提供しており、Hashtoroは低予算でマイニングに参入したり、現在のポートフォリオを多様化したりしたい場合に適しています。

同社のデータセンターはフィンランドとノルウェーに置かれており、両国は仮想通貨産業に適しています。

 

競合他社に対する主な優位点は、同社が低予算でのクラウドマイニング機会を提供している事です。もっとも安価なクラウドマイニング契約は僅か約2500円です。

さらにHashtoroのインフラは再生可能エネルギーのみによっています。マイニングによって派出される熱はヒートポンプへ送られ、沸かされた湯が隣接する暖房装置で利用されます。これがhashtoro.comをもっとも収益性が高く、環境に配慮した安全なクラウドマイニングサービスにしている理由です。